FLOOD WARNING

ここ数日間、ものすごい雨が降り続いています。雨

時には風も強く、まるで台風のようです。
バケツをひっくり返したように降り続く時もあり、このような天気が続くと、土地が低く水場の道路や家は、完全に浸水してしまいます。
山へ続く道のふもとには、クリークがあることが多く、いつも上る山も完全に寸断されているようです。

今日はオーストラリア・デイで祝日でした。
今日は雲行きは怪しいけれど、なんとか雨は降らずに済みましたが、バイク練習はちょっと非常識なので、今朝はロングヒルラン。
家が浸水して大変な状況の場所もすぐそばにありますからね。

すぐそばの道路も今朝は通行止めになっていましたが、スイムの帰には通行出来るようになっていました。

しかし、この天気、まだ続くようなのです。
被害にあわれている方々、本当に気の毒です。


こんな天気の夏なので、気温はさほど高くないのですが、湿度が高く、ちょっと走っただけで息苦しく、汗を大量にかきます。
こんな天気のときほど、水分補給に気をつけなくてはいけないですね。


昨日は、4日間漬けこんだ鮭の西京漬けを焼いて食べました。
いやぁ〜〜〜〜〜、美味しい!
ちょっと甘めに漬けたんですよね。
こっちのサーモンは、脂がのっているので西京漬けにぴったり。
ちょっとくどいかと思い、しっぽの方の赤身が多い切り身を買ってみたのですが、もう少し脂があっても良いかも。
チキンのもも肉の西京漬けは、ちょこちょこ作っていましたけど、サーモン最高!
ちょっと凝りそうなので、今日は日本食料品店で白みそ買っちゃいました。(笑)

今日は茶碗蒸しが食べたい感じ。
作ってみるかな。

日本は寒いようですね。
皆さん、風邪をひかないようにして体調管理に気をつけてくださいね。
トレーニングの際は、ゆっくりじっくりウォームアップを心がけてください。

最近、写真がないなぁ〜。カメラ
今度載せますね〜〜〜〜〜〜!
posted by きよみん at 2012年01月26日16:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
清美ちゃん、やはりお母さん譲りで料理が好きみたいですね。
味もやはりお母さんの味に近いのでは?
トレーニングは大変でしょうが、気分転換にいろいろな料理を作りリラックスして下さい。
3月に京都フルマラソンに出ます。このレースは楽しみながら走る予定です。又、大阪から和之さんと合流して軽く飲み会かな?
Posted by J's MJF at 2012年01月31日 13:27
J's MJFさんへ
京都マラソンに出場されるのですね!
やはり抽選だったのでしょうか?
日本はマラソンブームですね。
ちょっと前を考えたら、身体を楽しみながら鍛えるということに夢中になる日本人がこんなに多くなるなんて、思いもつかなかったですね。
京都を走るなんて、素晴らしい!
綺麗な景色を楽しみながら走って来てくださいね。
でも楽しむのには、痛みや疲れがが出ないように、トレーニングは積んでくださいね。
飲み過ぎ注意〜〜〜〜〜〜!
Posted by きよみん at 2012年02月01日 18:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。