北京五輪への応援ありがとうございました!

皆さん、おはようございます。
北京より一夜明けての更新です。

昨日はオリンピックのレース日。
大きな声援、聞こえましたよ。
その応援は私に大きな力をくれました。
どんなときも諦めずに励まし続けてくれた皆さま、そしてサポートし続けてくれたたくさんの皆さまに心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました!

結果はご存知の9位。
自分の中で決めていたメダル獲得、最低8位入賞というものが達成できず。
最後まであと一人を抜いてやると諦めずに前を追いましたが、昨日の私の力では9位止まりでした。

スイムは少しスローペースだったのと私の調子が良かったのとで、いつものレースよりもずっと楽に泳ぐことができました。
バイクも乗っていてとっても楽で、練習のほうがずっとずっときついよなぁって感じ。

最後のランに力を蓄えてのスタートでした。
結局最後のランで力の差がはっきりと出てしまったわけですが、まともなトレーニングができるようになってきてから4ヶ月。ランの切れが戻ってきて、さぁこれからもう一押しってところで本番が来てしまった。

今年の4月ころまでの体調不良を考えたら、良くここまで持ってこれたなと思う反面、まだまだ上を狙えたなという残念な気持ちが入り乱れている。

昨日の就寝前、悔しい気持ちがこみ上げてきた。
シドニーとアテネの時のレース後の気持ちとはちょっと違う悔しさ。
やっと世界に通用する力がついてきて、さぁこれからが勝負と感じた昨シーズン前半、その矢先の長い体調不良。
奇跡的に回復してから手に入れた北京五輪代表。
まだ自分の限界はきていない。
まだまだ自分は上を狙えるはずということを確信している。
それは井出選手の5位入賞というものも私に大きな影響を与えている。

確かに年齢は今年の12月10日で38歳。
あと2年経ったら40歳だ。
無理だとか不可能だとか言う人もいるかもしれない。
でも本人の私が決めること。
ここで終わりたくない。
今、終わりにしたくない。
これから先、若手も成長するだろう。
今回代表の井出選手と上田選手もまだまだ強くなるだろう。
もう自分はこれ以上無理だと自分で限界を感じたときまで、「引退」というものはとっておきたい。
今の私はまだ限界を感じていない。

私が競技を続けることで多くの方々に元気と勇気をあげられるのなら、

私が競技を続けることで若い選手や30歳を超えた選手に良い影響を与えられるのなら、

ロンドンでメダルを最終目標として最後の挑戦にすべてを賭けてみたい。

問題は、私の両親と主人が気がすむまでがんばれ!と言ってくれないことです。(涙)

お願いです!
あと少しだけ、競技を続けさせてください。
あと少しだけ、応援してください。
あと少しのわがままを聞いてください。
お願いします。


レース後は、喘息の軽い発作で呼吸が困難になり、メディカルテントに運ばれてしまい皆さんにご心配をおかけしましたが、今はすっかり元気です。
これから男子の応援です!
気合を入れて応援してきますね。
それでは、またね。




posted by きよみん at 2008年08月19日08:03 | Comment(30) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
初めてメールします。いつもブログみさせていただいてます。9位おめでとうございます。
私は今年トライアスロンをはじめた39才女性です。わくわくしながら昨日のレースを見させていただきました。庭田選手の活躍をみて、本当に感動しました。年齢も私とあまり変わらないのに、素晴らしい活躍でしたね。トライアスロンはいくつになっても出来ると信じています。
庭田選手のコメントでまだまだ出来るとテレビで流れてきて、うれしかったです。
応援しています。これからも頑張ってください。
Posted by しま at 2008年08月19日 08:43
おつかれさまでした。まだまだ頑張れそうですね。自分の人生、悔いの無い人生にしてください。応援してます!日本でお会いしましょう。また、メールします。
Posted by 宮塚博江 at 2008年08月19日 09:03
お疲れ様でした!

雄姿、しっかり確認させていただきました。

牽制なのかコースによるものかファーストパックに日本人3名!興奮しました。庭田選手は冷静、これは・・・行くかな?とも思いましたがラン勝負でした。

結果ではなくて手ごたえを感じてしまったのですね、勝負できるって。
日本でだめならオーストラリア人になってもいい(笑)続けて下さい。

庭田選手の代わりになれる人は誰一人いません。
Posted by 八丁味噌 at 2008年08月19日 09:13
お疲れ様でした。まだまだ進化し続けて下さい。
Posted by 庭田 at 2008年08月19日 10:28
やりましたね
目標には届かなかったみたいだけど
ターゲット見えましたね
次はいけるんじゃないですか
やりましょう!
Posted by wacky at 2008年08月19日 10:50
お疲れ様でした。
ゴール後、倒れこむ姿を見て心配しましたが、無事回復されたようで安心しました。
4年後、ロンドンでメダルを持つ庭田さんを楽しみにしています。
Posted by ひで at 2008年08月19日 15:09
おつかれ様でした。私は同世代の2児の父親です。私もトラ歴1●年。庭田さんの御活躍は大いに刺激を受けています。
「まわりは外野」大事なのは自分がどう思って行動するかだと思います。
わきあがってくる感情は抑えれるのか、それとも抑えれないのか。
出来るのか、出来ないのか。いろんな葛藤があると思います。それは当たり前なんではないでしょうか。野茂投手が引退を表明したときに言った言葉覚えておられますか?
一度きりの人生。悔いのないように・・・。(私自身も含めて)
Posted by 怪獣の父親 at 2008年08月19日 19:17
お疲れさまでした。
感動でした。
まだまだいけますね!
これからも応援してます。

俺も頑張ります!

Posted by Toshi from Brisbane at 2008年08月19日 19:40
お疲れさまでした。
仕事を終えて、帰ったら主人の母がオリンピックを見てました。
ふっと目に入った映像はトライアスロンでした。
きよみんさん
やっぱり、トライアスロンって凄いですね。
これからも、応援し続けます。

Posted by 桃子ねえさん at 2008年08月19日 19:47
お疲れさまでした。きよみんの長期体調不良を克服しての今回のオリンピック!・・・9位には感激・感動させられました。まだまだ引退は考えられませんヨ!これからもガンガン、すばらしいパフォーマンスとレースを私達にみせてください。
Posted by 佐伯のwombat at 2008年08月19日 20:48
お疲れ様でした!
石垣で再会できた時は元気がなかったのでどうなるかと思いましたが
見事に復活してくれましたね!
まだ進化の可能性があるならとことんやって下さい。
たいした力にはなれませんがこれからも応援させて頂きます。
表彰台に立つ姿、見たいです!
Posted by きつねこ at 2008年08月19日 21:35

トライアスロンは人を魅了する力がありますよね。
世界のトップを極めようとするきよみんであれば、それはより強いモノだと思います。

きよみんが走り続ける限り、いつまでも我々はサポーターは応援し続けます!
Posted by 錆鉄 at 2008年08月19日 23:09

トライアスロンは、一度やってしまうと人を魅了するものを持っていますよね。
世界の頂点を極めようとするきよみんにとっては、それはより強いものだと思います。

きよみんが、走り続ける限り、我々サポーターも応援し続けます!!
Posted by 錆鉄 at 2008年08月19日 23:12
きよみん、お疲れ様でした。
まずは十分に休養を取ってくださいね。
これからも応援しますよ〜
Posted by てっちゃんパパ at 2008年08月20日 00:19
昨日の庭田さんの走りに、涙が溢れてきました。金メダル以上の価値がある9位だと、私たちは思っています。
庭田さんの必死で走る姿に、毎日を大切に、諦めず、自分を信じて生きていく大切さを学びました。

庭田さん、感動のレースをありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
今後、ますます進化するきよみんを楽しみにしています。そして、またいつか楽しいお酒、御一緒したいです。


Posted by 原町のMCとMEDICAL at 2008年08月20日 01:12
庭田さんの頑張りは本当に励みになります。ボクも40代。まだまだやってます。限界を感じるまで頑張りましょう!稲毛から応援しています。
Posted by higachin at 2008年08月20日 18:50
きよみん、お疲れ様でした。
すばらしいレースでしたね。感動しました。
限界を感じるまで頑張ってください!
いつまでも応援していますよ・・・ご両親と、ご主人と、そして私たちと。
Posted by 翔パパ at 2008年08月20日 21:43
お疲れ様でした! 感動のレースでした。同い年とは思えない体と体力 とても魅力的でした。次のオリンピックも目指されるということで ずっと応援しています^^
ココにもまた遊びにこさせてください。
私もたくさんのパワーをもらいました。
感動をv(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ♪
Posted by ちゃんこ at 2008年08月20日 22:29
庭田清美様
お疲れ様でした。
9位,そして復活の感触をつかんだこと,おめでとうございます。
これからどうするのか,じっくり家族と相談して下さい。もう自分の中で答えが出ているみたいですね。
いつも目の前の仕事に追われ,運動しなくちゃと思いつつ,体重が増えていく我が身を振り返るとあなたのストイックな生き方がうらやましくもあり,自分が情けなくもあります。でも,なんだか元気の出るブログですね。トライアスロンは周囲の人も元気にするのか。意外な発見でした。
十分に休息を取ってくださいね。
機会があったら会いましょう。
栗原 純一
Posted by あなたの中三の担任 at 2008年08月20日 22:46
お疲れさんです〜。
いつも島田さんから報告いただいてます。

めっちゃ応援さしてもらいましたよ〜。
代表選ばれてヤッタ〜!!と喜び、
オリンピック観戦して喜びで、お陰で何度も楽しいお酒を飲ませていただけましたよ♪
私も、先日15年ぶり?以上?に
自転車レースに出場してみました。
周りは皆、若かったけどブッチ切って来ました!
40になっても自分次第。
私も諦めずにしぶとく脚のリハビリ続けてますから、庭田さんも走り続けてくれると嬉しいです。
Posted by kiyoko at 2008年08月21日 11:34
きよさん
お疲れわーい(嬉しい顔)手(パー)あせあせ(飛び散る汗)
9位と言っても、全世界で9位だからね〜
凄いと思ってますし、尊敬します。
お台場以来、レースを直接見てはいませんが、また機会があったら応援に行きますので、これからも頑張って手(グー)わーい(嬉しい顔)手(グー)
ではまた手(パー)
Posted by づめちん at 2008年08月21日 12:22
清美さん、お疲れ様でした。
レースを見ていてなぜか涙が止まりませんでした。挑戦している清美さんはステキです。

4年後まで応援させてください!
Posted by おだゆい at 2008年08月21日 17:40
おつかれさまでした。
格好良かったぁ〜
ずぅ〜〜〜っと応援してますよ!
(●・ ⊥・●)v
Posted by みやもと at 2008年08月21日 18:45
ほんとにスゴイ人です 私もトライアスロンをやっています ロンドンを目指して下さい 絶対応援します。
Posted by めりー at 2008年08月21日 21:58
今日20日、北京のZAKKA屋でお会いした者です(先に子供を迎えに行くためにおいとました。。。)。
スポーツは観戦する人々に大きな勇気を与えてくれます。庭田さんが「まだ限界を感じていない」と仰る言葉ひとつにさえ大変なパワーを感じ、とても元気付けられました。
御身体をくれぐれも大事になさって、ご自身のペースで是非に更なる記録に挑戦して下さい。
北京より応援しています。

男澤荘子 拝
Posted by オトコザワソウコ at 2008年08月21日 23:38
庭田さん、レース見ました。かっこよかった。強い気持ちを感じました。
オリンピックへの情熱、素晴らしいです。
怠惰な自分が恥ずかしくなりました。
僕も庭田さんに負けないくらい強い意志をもちたいです。
ロンドン行って下さいね!
Posted by 18のガキ at 2008年08月25日 13:19
お疲れ様でした。

次回のロンドンへ目指して頑張ってください。
応援しています。
Posted by ガソリン高騰 at 2008年08月26日 05:08
お疲れ様でした(^O^)
私は高校生で水泳を
しています。だけど
顧問の先生がトライアスロン
をしているので
トライアスロンに
興味を持ちました
トライアスロンに
挑戦してみたいと
思います。今はまだ
水泳での結果を出せる
ようにします。
庭田さん絶対にロンドン
行って下さい!!
Posted by ぴかちゅー(^O^) at 2008年08月26日 23:15
お疲れ様でした。
9位。
体調不良他いろいろあった中、よく頑張ったと思います。

2005年お台場の全日本優勝の時からずっと応援しています!

ロンドンでは絶対入賞と、メダルに期待しています!

今後も庭田さんを応援します!

これからもトレーニング頑張って下さい!
Posted by シゲ at 2008年08月28日 04:47
荷物届きました
ダーリンが俺が着るって頑張ってます
馬鹿ね いくらスリムに成ったからって
私にぴったりなのに

電話でいろいろお話したので 省きます
お台場には応援に駆けつけます

体調と相談しながらのトレーニング
程ほどに頑張って

奇跡的に回復した大事な体
ご自愛下さい

本当に大切な宝物 

有難う御座いました
Posted by 菅生四三子 at 2008年08月31日 09:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

